アルバイトで稼ぐ1人暮らし大学生の時給と貯金額とは?

私は女性で大学生をしています。地元は愛媛県で大学も愛媛の大学に通っています。

一人暮らしをしていてお金が必要なのでアルバイトをしています。アルバイトはカラオケ店員です。時給は800円と決して高くはないですが地道に頑張っています。

夜の10時以降になると少し時給がアップするので主に10時以降から働くようにしています。

貯金額は10万円しかありません。貯金と呼べるほどの貯金はできていないのでこれから頑張って貯金しないといけないなと思っています。

アルバイトで稼ぎ小銭貯金で貯める方法で貯金額は10万円!

今現在の貯金額は、10万でこのお金は全てアルバイトをして貯めました。10万でも私にとっては高額です。

一人暮らしで殆どのお金は私生活に使ってしまうので中々貯まりません。

結構食べる方なので食費にお金をかけてしまっています。友達と外食することも度々あるので出費が凄いです。

そんな中少しずつしている貯金方法は小銭貯金です。

この方法は大きな貯金箱に毎月おつりを入れていって小銭を貯めていきます。

おつりはおつりでも50円と100円と500円の3枚のみを貯めていきます。

すると1ヶ月後には5000円ほど溜まっています。

それを貯金するようにしています。

初めの方に額を決めて貯金をしていく方法も少し前まではしていたのですが、このお金は使えないんだなと思ってしまってストレスが溜まっていることに気づいたのでやめてしまいました。

貯金をしたい気持ちはありますが、その日その日をお金に縛られて楽しめないというのは辛いのでそこまで切り詰めて貯金しないようにしています。

ただそのおかげで毎月に貯金できる額は小額で目標金額に行き着くにはまだまだ遠いなぁと思って悩んでいます。

これこらもっといい方法を見つけて貯金できたらいいなと思っています。

田舎には必須の車を買うために、まずは貯金100万円を目指す!

貯金はほぼないに等しいのでお金の悩みは大きくなるばかりです。

実家もそこまで裕福ではないので親にも頼りたくはありません。

周りの大学の友達などはもっと貯めていたり、沢山欲しいものを買ったりと楽しんでいるので羨ましく思います。

これから卒業して将来のことを考えるとこのままの貯金額ではやっていけないと思います。もう少しアルバイトを増やしたり、貯金する方法などを変えていければいいなと思います。

目標金額は100万以上です。

もし溜まったとしたらこのお金の使い道は決めてあります。

それは車を買うことです。

都会では車はそこまで必要としないかもしれませんが愛媛県でずっと暮らすとなると車はいります。

じゃないと交通手段はあまりありません。

それに社会人になると車は必須になってきます。中古でもいいから持っておかないといけません。

そこまで車にこだわりがあるわけではないので新車じゃなくてもいいので貯金のお金が少しでも残るようにリーズナブルな車を購入できたらいいなと思っています。

車が手に入ったら特に欲しいものはないので地道にお金を貯金していければいいです。

そして30代までには500万貯めて結婚式などに使いたいです。

将来の為に今から貯金頑張ります。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ