奨学金を借りてアルバイトで稼ぐ男子大学生の年収と貯金額とは?

21歳男性です。結婚はしていません。職業は学生をやっています。

アルバイトをしていますが月収15万円程度もらっています。そのため年収は200万円いかないくらいです。奨学金を借りながらの生活を送っています。貯金額は100万円程です。

将来は福祉の分野で仕事をしたいと考えています。

今後の日本には必ずしも必要な職業であるため資格を取って頑張りたいと思っています。また幸せな家庭を築くことも1つの大きな夢です。

アルバイトと学業の両立で苦しい生活も貯金額は100万円!

私の貯金額は100万円ほどで多いか少ないかは人それぞれの価値観が違うのでわかりません。自分なりにはとても頑張りました。

貯金方法としては月に使う金額を決めて貯金すると決めた額は当座預金に全て預けています。

学校に行きながらバイトをしているので正直身体的にとてもきついです。

学校が朝の9時から5時までで5時から翌朝5時くらいまでの12時間労働です。しかし友達と遊ぶ時間や自分の時間を割いてまでして2年間で100万円ほどしか貯められないというのはお金を稼ぐ大変さをとても勉強できることにつながりました。

ほんとに羽を伸ばしたいときのために当座預金の他にも普通預金のほうで遊ぶお金を少々貯めていました。

休みの日に1人で買い物に行って少し大きい買い物をすることが1番のストレス解消です。

このような生活をしていてとても辛いことは確かです。

しかし、今頑張って貯金をしておけば絶対に将来につながると信じています。とても貯金には根気がいるし、意志の強さも必要であると思います。

もう2年間学生生活があるのでもう100万は貯金できればいいなぁと考えています。

今は学業に取り組むことが将来の財産でもあると思いますが、このご時世お金がものを言うので頑張りたいと思います。

貯金額を増やして今付き合っている彼女と結婚し家庭の幸せを掴みたい!

今現在貯金額は100万円ほどと多いわけではありませんが、仕事をする学生時代に出来る限り貯金をしたいと考えています。

そして今付き合っている彼女と仕事をし始めてからすぐに結婚したいと考えているからです。

貯金額の使い道は家庭をもったときのことにしか使わないと決めています。

自分だけが将来幸せになるのではなく、生涯を過ごして行くパートナーを幸せにすることが私の一番の幸せです。

しかし子供ができた時が不安です。

自分の時間がなくなることは覚悟の上ですが将来が全く見えていない今、ほんとに自分の稼ぎだけで家庭を幸せなすることができるのか。

今の時点でその点が1番不安です。今の日本はとても不景気ですが不景気な中でほんとに貯金をして行くことができるのか。

今はまだ学生ということなので少し困れば親に頼めたり、仕事をしている先輩のすねをかじることができます。

しかし、将来家族の柱として支えていきたいという考えがありますが、まず今より稼ぐことができるのかとても不安です。

家庭に対してストレスを抱くことで貯金にも手が回らなくなれば子供がいれば生活は苦しくなる一方だと考えています。

しかし、できる限りのことはやり、幸せになりたいと思います。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ