地方で介護職に就く20代男性の年収と貯金額とは?

性別は男で、結婚はしていません。家族構成は両親と祖母、妹が一人と弟が二人です。香川県在住の職業は介護職です。

仕事内容は利用者の介護やそれに関する業務全般で年収は300万程です。貯金額は150万程度だと思います。

以前は動物に関する仕事をしていましたが体を壊してしまい、現在の介護職は来年で3年目になります。

夜勤等もあり肉体・精神共に辛い時がありますが資格取得を目標に頑張っています。30歳までには結婚もしたいですね。

500円貯金とフリマアプリを利用して貯金額は150万円!

貯金額は大まかに150万程度です。普段から実践している貯金方法は500円貯金と副業のフリマアプリです。

500円貯金のコツは買い物の際にいくら払うと500円のお釣りが貰えるのかを考えたりとゲーム感覚で実践しています。

趣味で行くゲームセンターで両替をする時に1000円を全て100円玉に替えずに100円玉5枚と500円玉1枚というようになるべく500円玉を作ることを頭に置いています。

また、フリマアプリではその趣味でしているゲームセンターのクレーンゲームで獲得した景品を売ってより多くのお金になるようにしています。

出品する時にも相場を調べたり写真がキレイに撮れるようにしたりと買ってもらえるような商品の掲載の仕方を意識しています。フリマアプリは昨年の夏から始めて今では400件近くの取引と高評価をいただいています。

給料からもなるべく貯金に回すようにしており金利の高いネットバンクを持っているのでそこに貯金するようにしています。

口座も支払い用、貯金用、娯楽用等と分けているので急にお金が必要になってもどの口座にいくら入っいるのかを把握しているのでお金の使い方も落ち着きました。

ネットで買い物をする時はいくつかのショップやオークションを見比べ、送料も考慮していちばん安い所で購入しています。

将来のお金の使い道はマイホーム!夢はジャンボに宝くじを毎月購入も…

今住んでいる祖母の家が古いため将来的には家を建てたいと思います。

結婚して子供が出来るとやはりゆったりと過ごすことのできる家が欲しくなると思うので貯金しているお金の使い道としては家や土地に充てたいと考えています。

また、夢の話になりますが1ヶ月に3000円分だけネットバンクから宝くじを購入しているのでいずれ高額当選したいですね。

今の時代、どれだけのお金を持っていても不安定な経済情勢や増税や保険料の増額等と目を反らしたくなるような世の中なので不安はあります。

どうすれば収入を増やせるのかを考えることで自分を高めることができると思います。同時にお金の大切さを理解できる世の中と捉えることもできます。

私の世代は特に老後は貰える年金の額は絶望的だと思うので今から貯金のノウハウや楽しさを勉強しなければいけないと思います。

貯金をしておけば急な出費や病気にも対応できるので貯金をして悪いことは無いと考えています。

反面、お金を貯めるばかりではなく誰かのために使ったり募金したりすることも大事だと思います。

私の友人はお金のトラブルで裁判沙汰になっています。お金の切れ目は縁の切れ目…というようにお金の怖さも理解しなければいけませんね。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ