個人でインターネットビジネスをする20代主婦の年収と貯金額とは?

私の性別は女性で、結婚しています。 今の家族構成は夫と3歳の息子で、住んでいる地域は、大阪市内です。

年収は約200万~300万円、貯金額と残高は、独身前の貯蓄なども含めて、大体約2000万円ぐらいの貯金額があります。ただし、これには学資保険に支払った分も含まれています。

職業は主婦で子育てをしながらの、フリーランスのライターで、仕事内容は、主にクラウドソーシングサイトで、ライティング関連、メール占いのサイトでメール占い師としてのお仕事をしています。

親からの相続や贈与だけでなく子ども手当も貯めて貯金額は2000万円

私の実際の貯金額ですが、大体2000万円近くになり、家の貯金額は、200万近くです。 これを貯めた方法ですが、私は貯金方法として、独身時代からコツコツと貯めてきたお金が数百万円ですが、あとは親から相続したお金になります。

私の両親はまだ生きていますが、生前贈与という形でいくらか貰ったのと、さらに結婚と同時にくれたものもあり、さらに遺産なども全て貯蓄して、使わずにおいてあるからです。

自宅を購入する際にはいくらか使いましたが、その後は使わずに貯蓄をしたり、運用をしてきました。

そのため、これだけ貯めることが出来ました。

家の貯蓄の方は、こちらも、私がコツコツと貯めました。主人のボーナスなどを貯めるようにして、また子ども手当なども全て貯蓄をしています。

毎月のように、貯蓄額を決めておいて、その額はしっかりと貯蓄するようにしていたら、自然と貯まっていくようになりました。

貯める方法として、目標の金額を決めることと、やはり使わないことです。

人間はお金があると使ってしまいがちですが、なるべく使わないようにして、目標とする金額まで貯蓄することを目指して、ひたすら頑張ることが大切だと思います。浪費をしないと言うことが大切だと思います。

老後の優雅な暮らしのために20代は貯金をし続けたい!

私は、貯蓄が結構あるのですが、子供のこれからの塾代だったり、教育費で幾分かは使わなければいけないので、これからどれだけ貯蓄を残すことが出来るのかなと思っています。

また今後将来、老後には、私は自分の高級マンションの最上階などを好きな場所に勝手ゆっくり1人か主人とで暮らしたいと思っています。

また、経済的に貧しい思いをしたくなくて、優雅に暮らしたいという気持ちをもっています。余裕を持ってくらしたいと思っています。

そのために使うつもりなので、今現在も貯蓄をしています。しかし、将来的に年金も減ると言われていますし、今後どうなっていくのか分かりません。

また何歳まで生きるのか、健康寿命がいくつまでなのか…ということを考えると不安になってしまいます。将来には、年金の額が下がると言われていますし、定年後にも少しはローンが残っている可能性もあります。

また子供の援助も少しはしなければならないので、使い道はマンション購入だったり、余生に使おうと思っていますが、そんな上手くいくのだろうか…という不安は結構あります。

このため、今後もできる限り貯蓄をするようにして、どんなリスクがあっても大丈夫なように備えていきたいと思っています。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ