単発アルバイトのみの20代男性ニートの年収と貯金額とは?

香川県に住む20代中盤の男性、職業は無職です。たまに単発のアルバイトなどに出ており、お小遣いを稼いでいるといった感じです。

年末などに大量募集がかかる宅配便の仕分け作業や農家に出向き収穫や袋詰め作業といった仕事が中心、こういった働き方がルーティーンになっているここ数年です。

年収は30万程度で貯金額は5万円になります。結婚はまだですが、現在お付き合いさせてもらっている彼女がおり、あわよくば一緒になれればと思っています。

仕事は単発アルバイトの無職男性の貯金額は5万円!

何をやっても長続きしないことが貯金額が小学生並みの5万円となっている要因です。定職も持たず単発のアルバイトで食いつなぐというリズムにが慣れてしまっているというのも考え物かもしれません。

年収30万円では貯金したくても、中々そこには回せないのが現実です。

彼女と一緒に遊びに行ったり、友人との付き合いがあったりとどうしても出費がかさむことになるからです。

彼女には弱音をみせることができ、割り勘や奢ってもらうことに抵抗はありませんが、友人同士の飲み会ではどうしても見栄を張りたいという厄介な性格なので、無理してでも周りの経済水準に合わせてしまいます。

これは私自身が改善すべき事柄のひとつと言えるでしょう。ただまだ借金してないというのがささやかな自慢となっている私、その程度のことで満足してしまっているというのもよくない面だと最近になり自覚し始めている次第です。

これから見据える課題としては、やはり少しでも安定的な収入を得るようにすることです。フルタイムでなくとも週3日から4日程度のアルバイトを始めてみようかと彼女に相談している段階です。

さすれば自分なりの貯金方法も人生で初めて見出せることになるのではと考えます。

彼女と結婚をするためにも月収10万円を目標に再出発を!

貯金を貯めるにはやはりそれなりの収入を得ること、目標は月10万円というささやかなものですが、これまでの私からすればかなりの自覚の芽生えといってもいいでしょう。

職種としては飽きっぽい性格から派遣会社で働くというのもありな気がします。

彼女からの情報なのですが、その都度職場が変わるようで飽きる暇もないのではないかと考えられます。

また夜型の生活が基本となっていることから工場でのアルバイトもよさそうで、10万円どころかガッツリ20万円以上も可能と友人の間でも話題です。

ただそのためにはいろいろすべきことがあります。まずは働くために歯を治すこと。実は歯医者が嫌いで虫歯だらけとなっており自分で口内を確認するのも気が引けてしまっている状況です。

あと一歩踏み出す勇気を持つことも重要なポイントと心を奮い立たせています。

働いてそれなりに収入が得られるようになれば、今の私なら貯金ができそうな気がします。

そしてもっと軌道に乗せることができたなら将来に向けて、彼女との結婚費用としての使い道も出てくるのではと密かな希望を持っているのです。

私みたいな再出発組に対して世の中は厳しいという不安はありますが、人生のため生活のためそして彼女とのためには稼がなくてはなりません。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ