子持ちの20代女性看護師がパートで稼ぐ年収と貯金額とは?

私は、20代女性です。結婚はしています。2歳と6ヶ月の子供2人、旦那の家族4人で大阪に住んでいます。

職業は、看護師をしています。仕事は、病棟看護師をしており、患者様の看護、日常生活の援助を行っています。パートで週4日ほど夜勤なしで働いています。

年収は300万円程です。月収は15~20万円ほど給料を頂いてます。貯金額は、150万円ほどあります。保険も掛けてますので、保険料を足せば200万円ぐらいはあると思います。

自動引き落としの積み立て貯金を利用して貯金額は150万円

貯金額は、150万円ほどあります。

保険や子供の貯金を合わせれば200万円ぐらいあると思います。

生活費、光熱費、家賃は旦那のお金でやりくりしています。私の給料で3万円保育園料を払っています。

貯金方法は、月5万円銀行で自動引き落としで貯金してます。手元にお金があれば、使ってしまうので、給料が入った月末に自動に引き落とされるようにしてます。

保育園料と私の携帯代、保険料で5万円ほど引かれるので残りを貯金にしてます。

余った分は貯金通帳に振り込んでます。自動引き落としの分と合わせると、大体毎月8万円ほどは貯金できてます。

先の事考えると不安ですし、今から色々お金もかかるので、子供も貯金をしてます。子供の貯金方法は、4ヶ月に1回6万円子供児童手当が振り込まれるので、そのお金を子供の貯金にしています。

月15000円なので、2人で30万円ほど貯金できてます。旦那の貯金額は分かりませんが、子供と保険料月1万円、私の貯金で200万円ほどあります。

200万円貯まるまで凄く大変でした。育児で働いてない時期もあり、子供にお金がかかるので、出費の方が多くなかなか貯まりませんでした。

何かあったときのために、貯金は必要になってくるので、自動引き落としにすれば、引き出すこともできないので、いつの間になお金がたまりますよ。

貯金は将来のお金の不安の解消と夢を叶えるために!

私がなぜ貯金をしようと思ったかと言うと、1番は、この先お金が無いと不安ですし、何かあった時に出せるお金が無いと困るからです。

子供にもこれからお金がかかるし、旦那や私いつどこで何が起こるか分からないし、旦那は自営業をしているので、家族を守っていきたいと言う思いで貯金を始めました。

2番目は将来マイホーム、結婚式を挙げるため貯金してます。

使い道は、私達夫婦は恥ずかしながら授かり婚なので、結婚式も挙げてません。

2年後、子供たちも少し大きくなった時に式を挙げようと考えています。式を挙げるのに、お金も必要になってくるので、その為にも貯金をしています。

子供たちが小学生になるまで、マイホームを建てたいなとも考えてますので夢を実現させるために、今頑張って働いてお金を貯めています。

なので今後も、自動引き落とし毎月少しずつでもお金を貯金して行こうと思います。

先ですが、私の老後年金の額は今に比べ少ないと思います。なので、貯金は必要になってくると思います。

結婚式、マイホームも大きな額のお金が必要になるし、使えば無くなってしまう。いつ大きな出費があるかわかりませんが、夢のためと老後のために地道にお金を貯めていこうとおもいます。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高80万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々1万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ