宅配業者の配達アルバイトをする20代男性の年収と貯金額とは?

20代後半の兵庫県に住む男性です。職業はアルバイトで宅配業者の配達員をしています。

年収としてはアルバイトなので150万程度、実家暮らしなので何とかやっていけています。貯金額は300万程度で結婚はまだまだこれからといったところでしょうか。

仕事内容は、営業所に集められた宅配便やダイレクトメールなどを営業車に乗せ配達すること、もうひとつは受付業務を委託している個人商店やコンビニなどへ荷物を回収するため巡回しています。

アルバイトも実家暮らし・お弁当持参で貯金額は300万円!

実家に住んでいることから、家賃や光熱費、食費などはかかりません。

ある意味ほとんどお金を使わなくても済むという最強の貯金方法が実践できることから、300万円を超える貯金額が実現しているといえます。

20代後半になっても親のスネをかじり自立してないのは、少し負い目に感じてしまう部分です。

ただすべてを親にもたれかかっているというわけではありません。

自分の年金や保険、通信費などは自身の収入から賄っており、たまに食費として数万円程度渡しています。またもともと節約家(ケチともいう)で財布の紐が固いというのも、ある程度貯金できている要因でしょうか。

外に出ると昼食に1千円前後、コーヒーやお茶など数本買うということが一般的です。

私の場合は親が弁当を持たせてくれるので昼食代は0円、お茶やコーヒーなどのドリンク代を受けせるため水筒を持参しているのでこれも0円で済みます。

1日くらいならどうってことはありませんが、1か月、私の場合は20日の出勤となれば2万円から3万円くらい寄与することになるのです。

雑誌などもほしくなりますが、最近は電子書籍などでとてもリーズナブルな料金で読み放題というサービスもあるため、そういったものを積極的に利用しています。

貯金額の300万円を1000万円まで増やして投資を始めたい!

300万円強の貯金があるといっても、世間的に言えば少ない方です。

それは自分自身自覚しているため、まだまだこれから貯金額を増やしていきたいと考えています。

ただ使い道として最近気になっているのが株式投資です。アベノミクスやトランプ相場など一時の勢いは収まりつつあるものの、大きな利益を生まずともお小遣い程度の利益が出れば十分と思い勉強中です。

まずは口座開設のため数社の証券会社から資料も取り寄せ済み、始めるなら早い方がいいのかなと思います。品物を買うとお金が減ってしまいますが株ならばお金が増えることもあり、場合によっては配当金が貰えることも可能、そこに引かれているのです。

そう将来の夢としては配当金で生活を安定させること、配当の利回りが3パーセントから4パーセントの株を持っていると、1千万円なら年間30万円から40万円の配当金が得られるという計算、税金を引かれても24万円から32万円にはなります。

さらに5千万円ともなればその5倍ですから100万円以上となるのも現実的に考えられます。

かなり果てないといえますが、とりあえず貯金額1千万円を目指し頑張ってみようかと思っています。同時にアルバイトからの脱却も目指しています。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高80万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々1万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ