浪費癖の強い20代男性会社員の年収と貯金額とは?

20代の男性です。今年の春、大学を卒業したばかりです。生まれた時から京都に住んでおり、実家暮らしです。

大学は卒業ましたが、就職して仕事をしたくないなと思い、フリーターをしていました。ですが、このままでは駄目だと思い、9月から資産運用会社に就職しました。

月収が固定給30万円で、そこに歩合給がのります。そのため、最低年収は360万円です。貯金額は0円です。

悲しいかな結婚どころか、彼女すらいません。

我慢できない性格がたたり浪費癖が…貯金ゼロに!

今の、貯金額は0円です。むしろマイナスなくらいです。

なぜ、お金がたまらないのか、それは自分の心の弱さが原因です。我慢できない性格なのです。

服が好きなので、服を買うつもりで出かけていなくても、いいなと思った服があれば買ってしまいます。

好きなものなので高いものでも安く感じてしまうのです。

あとは、誘われたら、つい遊びに出かけてしまいます。

お金が苦しい時は、自分から友人などを誘って遊びに出かけることはないのですが、誘われるとお金ないけど、まぁいいやと思って遊びに行ってしまいます。

我慢できず、楽しいことを優先してしまいます。

働いて得る収入と遊びや好きなものに使うお金が見合っていないので貯金できるわけがないのです。

この自分に甘い性格を直すことが課題です。

ここからは、あまり大きな声で言えない話なのですが昔、親の金を盗んでいたことがありました。働かず楽してお金を手に入れ、好きなことに使っていました。

その行為が原因で、お金を稼ぐことの大変さ、好きに使っていては生活できなくなるということに気づくまで時間がかかってしまいました。

遅すぎるのですが、最近になってやっと身に染みてわかってきました。これからは貯金できる範囲で自分の好きなことにお金を使います。貯金方法は自制することです。

貯金ゼロで将来に不安ばかり。お金の使い道の見直しを!

貯金がないので正直不安だらけです。周りの友人を見ると、車を買っている友人、同じ歳なのにマイホームを購入した友人もいます。

自分はどちらもありません。

どちらも絶対に必要という訳でわありませんが、出来れば両方とも手に入れたいです。

ですが、この歳で貯金が0円で手に入れることができるのか?両方手に入れるには、どれ程のことを我慢しなければいけないのか?と考えると苦しくなってきます。

結婚に対しても不安を持っています。そこまで遠くない将来、私も結婚すると思います。

もしかしたら、結婚せずに死んでいくかもしれませんが、結婚したあとを考えています。

ですが、結婚すると沢山のお金が必要です。結婚相手の信頼を得るためにもお金が必要だし、結婚式を挙げようものなら、なおさらお金が必要になります。

その為には、今から貯金し始めないといけません。更に、結婚すると子供も生まれると思います。

子供が産まれると余計、お金が必要になります。

将来、大学に行くお金を考えると、いくら貯金が必要になるか見当もつきません。

マイホーム、車、結婚、その全てを一度の人生で手に入れることができるのか、このままでは不安です。

なので、これからはお金の使い道をしっかり考えて生活しよう思います。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高110万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々2万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ