副業を画策する沖縄の20代男性会社員の年収と貯金額とは?

沖縄県那覇市在住の20代男性です。結婚はしておらず実家で家族5人で暮らしています。

職業は広告営業で、仕事内容としては主に雑誌に載せる為の広告営業を行っています。その他に構成やデザインの作成、ホームページの作成、事務的な業務、マルチ的に勤めております。

年収は2,900,000円~3,000,000円で、貯金額は100,000円程度です。

今年29歳になり営業経験4年目で、前職はレンタカー業界でも働いていました。

沖縄で働く会社員は買い物のローンの返済で貯金したくても出来ない状態!?

実際の貯金額は100,000円となります。貯金を溜めた方法をに関しては、現在、広告営業で務めさせて頂いてる月給が25万円となっており、その他、諸々引かれ手取りが19万円から~21万円ほどになっています。

その中で生活をやりくりを行っています。給料の約5%~10%を毎月の貯金としていますので毎月、1万円~2万円の間で貯金を行っています。

毎年、約15万ほど溜まりますが、たまにの出費でその貯金も一気に無くなります。

例えば、毎年ある、車の自動車税や車の保険、たまにある結婚式の祝儀代や葬儀の香典代など、貯金をしている理由は更に貯金を増やして行くために行っているのですが、元金が無いため中々、前に進まない状態です。

なんでもローンは通常よりも経費がかかってしまいます。なので、なんでも一括で支払いを試みているのですが、そのための元金がなく、貯金を行っていてもそのたまにの出費のため全額、使ってしまうので結局のところは貯金が上手くできない状態となっています。

現状の仕事ではこれが手一杯だと考えているため、お金の収入源を増やし、別の貯金方法で貯金できる金額を増やしてよりお金が溜まりやすくなる状態を作って行く予定です。

キャリアアップよりも副業による副収入で年収アップを目指す!

ワタシ的には貯金が無い方だと思います。将来の貯金の仕方に関してですが現状の収入だけでは手一杯だと思っています。

なので方法は2つだと思います。今行っている仕事でスキルアップをし会社に認められ給料を上げる方法、もう一つは副業を初めて収入源を増やすかの二択になると思っています。

まず、最初に給料を上げることに関しては時間がかかる上に役職が上がれば上がるほど責任と時間がとられる会社なので個人的に考えていません。

なのでもう一つのプラン副業ですが、そちらに関してはかなりの期待と希望がございます。

そちらで頑張って収入を増やし、貯金を沢山貯めていきたいと思っています。具体的に考えているのがまずクラウドワークスやランサーズの活用です。

毎日、1,000円程度の仕事をこなし、一ヶ月、30,000円の収入、年間にすると360,000円こちらを10年間行うと3,600,000円になります。

ここまで来ると、支払いなどは基本一括で支払えるようになるので、更に貯金しやすくなると思っております。

貯金がザクザク貯まれば後は使い道ですが、私はマイホームを購入したいとずっと前から思っていますので貯金を沢山貯めて頭金にしローンを減らしてお得に購入したいと考えています。



管理人が運営しているPROJECT

ぜひ興味のある方はお気軽に問い合わせ・参加して下さい!

ユメルマガ(無料メールマガジン)
インターネットを使って、好きなことや得意なことで人を集めたり、お金を稼いだりする方法を全30回の無料メールマガジンで教えています。メールやSNSでの相談も無料です。

ホームページ制作代行
独自のウェブ集客理論を用いたホームページ制作を行います。新規顧客4倍、月々の売り上げ高80万円アップを達成しました。1ヶ月1案件のみですが無料相談を受け付けています。

ウェブ集客コンサルティング
月々1万円(相場は3万円~)で、効果を検証済みのWEB集客理論を学べます。コンサルティングメンバーは定員15名までとさせて頂きます。無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新たな生き方を提案しています。

20代とお金の事情はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ